寝坊録

寝坊常習犯(社会人)が自らの社会不適合っぷりを晒す場です

タイトル思いつかない

休みの日は結局土曜寝て夜ダラダラして日曜夕方から夜まで動かず、日曜夜から動き出すみたいなばっかでやばいな。ライフスタイルとして終わってる。

 

さっきファミレスの喫煙所で話したじーさんは喫煙歴50年らしい。昔はタバコ吸い始めるのが成人の儀式でそれ以来ヘビースモーカーだと。そんだけ吸ってたらもうやめらんないよなあ。中途半端に規制するならいっそタバコ廃止すればいいのにとも。それだと禁酒法みたいに闇で出回っちゃいますよね〜って夜中の1:30くらいに話してた。オリンピックのせいで何でもかんでも正当化されて規制されるのはいやだね。

 

それはそうと保険代理店の切り口を考えてるけど、全く思いつかん。全くではないけど切り口としてメディアに載ってる絵が想像できない。ショボい。いい人達だからなんとかして大きいメディアとか載せてあげたいけど、マイナー媒体から攻めてくしかないんだろうか。マイナー媒体って言い方は失礼か。でもそれすらもどう載せていいのやら。

こういったことも先輩とかと切り口夜通し考えたらしたいけど、作業に忙殺されすぎてこういった頭の使い方ではなくいかに捌くかみたいなのばっかりなんだもんなあ。それって恐らくクライアントは求めてないし、ちゃんと出る媒体絞ってみんなでアプローチかけてけば出ると思うのに、それができないのは辛い。これから入ってくる後輩達もそういう頭の使い方求めて入ってくるだろうし、そういうチームワーク的なのができたらいいし、してあげたいな。

 

ともかく仕事はちょびっとだけ楽しくなってきたし、明日からもがんばるんば