寝坊録

寝坊常習犯(社会人)が自らの社会不適合っぷりを晒す場です

寝坊録

最近よく寝坊する。 学生時代の寝坊とは訳が違う。社会人2年目が寝坊を繰り返してる。今日はビール一杯レモンサワー二杯を飲んだ翌日に寝坊した。寝坊した後のリカバリーも世間的には悪いものだった。あろうことか風呂に入り、松屋で牛丼を買ってから会社に…

のんだ

先輩と後輩と飲んだ。 先輩はフロアの端の部署から反対側の部署へ移動するらしい。両方とも忙しい部署。本人は入社2年目の中途で折り返しのつもりで異動願いを出したらしい。 後輩は仕事は楽しいという。本当にそう思ってるのか、先輩の手前そう言っていたの…

ダチョウ倶楽部の話

こんな記事を見つけた。 http://president.jp/articles/-/22535 シリアスな戦争映画なのに、なんでダチョウ倶楽部みたいな一見なんの接点もないタレントを起用してPRイベントをやるのか。という話なんですが、あまりにもPR会社目線で書かれていて書いた人は…

今年の目標。

自分の中の「めんどくさい」から何かをしないという価値基準をぶっこわしたい。思えば先延ばし先延ばしにしてきたからこそ留年したし、ずっと逃げてきた。今年はそれをぶっ壊す年にしよう。そしたら無敵になる気がする。

24年生きた。

子供の頃24歳と言えば立派な大人で、結婚してるし真面目に仕事してると思ってたけど、とんでもなかった。生きるのに精一杯で何やってもうまくいかなくて落ち込んで泣いて、子供よりよっぽど子供らしい大人が出来上がってた。 自己否定のトンネルから抜け出せ…

タイトル思いつかない

休みの日は結局土曜寝て夜ダラダラして日曜夕方から夜まで動かず、日曜夜から動き出すみたいなばっかでやばいな。ライフスタイルとして終わってる。 さっきファミレスの喫煙所で話したじーさんは喫煙歴50年らしい。昔はタバコ吸い始めるのが成人の儀式でそれ…

1月16日

仕事で保険の代理店をPRをしてるんだけど、まあ難しい。保険そのものならまだしも、、今思いつく切り口はクロステックだけどフィンテックというわけでもない。難しい。 そんなことより明日から同じ一年目で転職してくる人が入ってくる。絶対比べられる。けど…

最近のこと

このブログを作ってから一年以上たって、今は社会人2年目になろうとしている。思えば一年前から環境は激変した。 自分の思考の整理、アウトプットのためにこのブログを使いたい。色々考えるものの結局まとめられなくて消えていった思考達のために。 就職した…

はじめに

こんな真夜中にブログ作りました。卒業まで暇な毎日を過ごしてるので、日々思ったことを書き連ねていこうと思います。よろしく。